藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2009年08月12日
小井戸理容店1

昨日は1ヶ月以上前から散髪に行きたくないと ごねていた子供の散髪にようやく行ってきました。

私が小さい頃は 床屋さん へ行っていましたが、年頃になるとどんどん疎遠になり、全く行かなくなりました。女の子はそういうパターン多いですよね。

たまたま私がよく呑みに行く 空町のごっつおやさん の常連さんで、その近所で理容店を営んでみえる小井戸さんとの出会いがあり、私はたまに襟足や顔を剃ってもらったり、息子は散髪してもらったりと家族でお世話になっています。

そこでこの小井戸理容店の父ちゃんを紹介します!!
まず、御家元とも交流が深く、高山で訓成会の宴会がごっつおやさんであれば(すぐ近所だから)宴会に出席してもらったり、「めでた」を出してもらったり。
イベントがあればいつも応援して下さいます。いつもありがとうございます。

また父ちゃんには「版画」という素晴らしいご趣味があり、市展では何度も賞を頂きもう既にプロの域に到達されているぐらいです。父ちゃんの作品を是非観たいという方は 空町のごっつおやさん へお越し下さい。素晴らしいですよ。

小井戸理容店2

そして、その息子さんも「ダジャレ好きのボンド」と言われ、日々その腕を磨いておられるようです。
久しぶりに「ダジャレ好きのボンド」さんと ごっっつおやさんで 呑みたいな~。

公開出来るダジャレがありましたらブログにアップします!!でも期待しないでね。
関連記事