藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2009年09月09日
先日のブログでも書きました高山市自主防災訓練では、町内会長(私の自宅のある近所なので)の天満屋金斗斗さん(成明さん)が、町内の代表として放水訓練をしました。
興味津々(笑)頑張って下さいました。頼りにしてます。

成明さん放水
関連記事
平畑さん

さあ、今日は高山市久々野町で『平畑電気』を営まれております、平畑好子さんをご紹介します。

彼女は日本舞踊教室に20年程通われ、礼儀作法を良くご存じでいらっしゃいます。
私としても良き相談相手、理解者として頼りにしています。訓成会10周年記念公演の時は本当に骨を折って下さいました、感謝しています。

そんな彼女ですが、実は家庭婦人バレーボール連盟飛騨地区の副会長の役をお持ちで、一昨年は五十路全国大会で3位を獲得!!かなり強いチームです。
そんな活発な彼女なので、商工会議所女性部の部長や地区会長も務められ、またそこでも頼りにされていたようです。よく分かります(笑)
現在は退任され、彼女の地元、NPO法人 ふるさと くぐの 副理事でくぐの町を元気にするグループを結成しまた新たな活動をされているようです。

藤秋会でも一度久々野町のお祭りに津軽三味線の演奏をさせて頂きました。その頃はまだ習いたてで一緒には演奏できませんでしたが、今度機会があれば一緒に演奏したいですね。

こつこつ地道にお稽古を続けられています。バチ付けもずいぶん良くなりました。

先輩として、これから新しく入会される方にも、優しく厳しくお願い致します。
関連記事