藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2009年11月17日
【写真:左から私、訓満さん】
訓満さん

五木さんすいません。(タイトルぱくりました)

さて、五木公演2週目。
今日は横須賀から訓満さんと、訓陽さんが来てくれました。

東京から新幹線で名古屋まで所要時間、1時間40分位なのですが横須賀からだと、3時間ぐらいかかるそうです。種別は『こだま』だそうです。お疲れ様です。

訓満さんは、おいくつかな・・・?多分、聞くとびっくりするぐらい若く見えるはず。
東京チームの中で一番お酒が強いようです。って言っても生ビール1杯ぐらいでしょうか(笑)
私たちが飲み過ぎなのですね、たまに反省しながら、上海美食で八王子のメンバーとも一緒に懇親会をしました。

【写真左から:訓慧さん、訓香さん、訓陽さん、御家元】
東京組

訓満さんは、一度帰宅され、また明日から数日間出演の予定。無理せず気を付けて下さいね。一人で寂しかったら『エイマハウス』に来て下さい。待ってまーす。
関連記事
【写真左から:訓菊さん、私】
訓菊さん

私は、『三味線を弾かない旦那の妻』。
訓菊さんは『三味線弾きの妻』、そんでもって自分も三味線弾き。

夫婦を語るには、恐れ多くも若輩者で、大先輩から甘い!と言われてしまうだろうが、少し語らせてほしい。

夫婦で同じ仕事をすると言うことは、一見スムーズに事が運びそうだと思われるが、意外とそうでもない。
かと言って、夫婦別の仕事をしていればお互いを思いやれるかと言えばそうでもない。

私、訓菊さん、訓音さん、日々三味線と旦那を天秤にかけ奮闘中(笑)
だが、忘れてはならぬと思うのが一番応援してくれているのは旦那さんではないかと言うこと。

頑張って行こうね、訓菊さん!訓音さん!
関連記事
【写真左から:平畑さん、早川さん、私、諸屋さん】
訓成会レディース2

今回2回目のレディースチーム参上!
さあ、今日の出来栄えはいかに!!いかがでしょうかーーー!

何とか自分たちでお化粧をし、着付けも助け合って出来たようです。
毎日こなしている他の会の方々に比べたらまだまだだと思いますが、それぞれ自分なりに頑張ったと思います。良い勉強になったことと思います。皆さんに感謝ですね。

さて、その夜上海美食で他の会の方々と懇親会、メチャメチャ盛り上がり、訓成会メンバーと訓峯さん、田吾作さん、信子さん達がその後内海先生に、ニュー○ー○ショーに連れて行ってもらったそう・・・・残念ながら私は次回に持ち越しとなりましたが(笑)とっても楽しかったと朝からテンション高かった。

ちなみに、僕より、田吾作さんの方がモテモテだったんだですよ・・・・と峯さんから報告有り。

そうか、次の機会には誰を誘おうかな・・・・・考えておこう。
公演中私から声をかけられたら、要注意!!気を付けろ!!
関連記事