藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2010年03月03日
昨日は清洲のお稽古日。
冬の間は公共交通機関を利用し通っていたが、日に日に雪も解け、氷点下の夜も少なく、今月から東海北陸自動車道にてETC割引を利用しお稽古に通った。

私の場合、家族でETCカードを作り割引を最大限利用している。
しかし割引のサービス内容は良く変更される?のだろうか。

たまにETC料金所の電光掲示板に見たことのない数字が点灯するときがある。ん?何でその金額??
でも割引の文字があったから、何らかの割引が働いているのだろう。

そういうのが得意な主人に聞いても、ちょっと?????だった。

昨日も今まで見たことがない数字だった。
しっかり調べたらいいのだけれど、割り引いてくれているのだからまあいいかと思ってしまう。

以前にテレビの番組で携帯電話を6台持って、それぞれの機種の機能とサービスを有効に利用すると月々の電話料金が1万円いかない(確か6~7千円だったと思う)と言って語っていた男性がいたが、すごいけど私にはそこまでは出来ないからなるべく携帯電話を使わないように心がけることぐらいは出来るかな。
がしかし、まずもってその心がけも心にとどめておくぐらいにしか出来ないけど・・・・。

ETC割引ももっと極めたら経費削減に繋がるのだろう。
割引合戦の世の中だけれど、ひなまつり割引ってあるのかな?

今日はひな祭り、子供達も今日はひな祭り会で元気よく保育園へ駆けていった。
そうまびな
関連記事