藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2010年03月12日
30周年記念公演まであと少し。

IWAKI公演の時、2年前の高山公演の時もそうだったが、高山は田舎だから、お客様が本気でチケットを購入する時期が1ヶ月前。その前から発売しているのに、公演1ヶ月前にならないと数字が伸びない。
その為主催者は、本当にチケットが売れるのだろうかと毎日不安で、寝ても覚めてもチケットを誰に購入してもらおうか考える。

何年もかけて、チケットの購買ルートを作った結果、ダイレクトメールの打率の高さに我ながら感心してしまった。
特に営業をしたわけではないが、この10年で藤秋会やIWAKIの公演チケットを続けて購入して下さった方、ホームページからの問い合わせがあった方。その8割以上の方が予約。

前に公演を聞きに来て下さった方達が、忘れずにまたチケットをご購入下さる。その公演自体が次の公演の広告そのものなのではないか。現在五年後まで効力のある公演(広告)を作り上げている。

しかし、今回の公演(広告)は予想を反して10年以上の効力があるのではいかと思っている。良いお席残りわずか、さあみんな急いで!!レッツメール&電話!
関連記事