藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2010年06月22日
ブログアップが遅くなりました。

可児文化協会での演奏会、大変お世話になりました!
演奏会の内容は訓栄さんのブログにありますのでご覧下さい。

しかし、可児の皆さんには大変良くして頂きました。
まず、楽屋弁当が素晴らしい。いつもつまむ程度しか食べたことがない楽屋弁当も今回はしっかり頂きました。それにすごいのが、炊き込みご飯の他に白いご飯も別で付いていた。ご配慮頂いているのがよく分かります。
仕事柄、このお弁当の値段を知りたいですね。またこっそり教えて下さい(笑)
可児お弁当

さて、久しぶりの訓栄さんとの2人舞台、前は佃さんと、ピアノの中村さんがご一緒だったので、お客様の目を分散させることが出来たが、今回は訓栄さんか、私のどちらかしかない。結構緊張。

でも、2人だけだから逆に弾きたいように弾ける安心感、しかもホールの音色がとても良かった為、小さい音も綺麗に響いた。ずーっと弾いていたい感じ。
下手なりに唄も唄ってしまった。難しいな~、どんなものでもそうだけど奥が深すぎて唄までは踏み込められない。三味線だけで精一杯。
可児訓栄さん

可児の皆さんお世話になりました。
また7月の名取披露宴にもお邪魔させて頂きます、ゴルフの方はもう少し腕を上げてからご一緒させて下さい。
演奏後の舞台にて写真をパチリ!!
可児文化協会
関連記事