藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2010年07月03日
今日の高山は朝から雨、こんな日は洗濯物が乾きませんねー。

子供達が出す毎日の洗濯物の量が多いため、1日でも雨が降ると物干し場所が洗濯物でいっぱいになる。
今では部屋干し洗剤もあり、生乾きのイヤなにおいも、そのストレスも軽減される。

しかし、それ以上にストレスなのが、子供のズボンのポケットに忍び込んでいる“ティッシュ”だ!

洗濯する前に、あちこちにある子供のズボンのポケットに手を入れ、ティッシュが無いかチェックするのだが・・・・洗濯が終了した洗濯機のふたを開けると、吹雪の雪のようにティッシュが洗濯物と一緒に脱水されている。あーーーーーああんなに、くまなくポケットチェックしたのに、なんでティッシュがぁぁ!!!!

もう脱力感でいっぱい。しかも忙しいときに限って、こうなる。
そのティッシュをパンパンと叩いていると床一面雪が積もっているようになる。藤秋会のエンディングだな・・・と思いながら、今度は洗う前に絶対ティッシュを見つけてやる!と心に決めるのでした。

創真一本杉
関連記事