藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2010年07月15日
先日、保育園のママさんと子供達とのお楽しみ会を開いた。

子供に『お母さんいくつ?』と質問すると、『ママは22歳』と大嘘を吹き込んでいる(笑)のりかママと私で幹事を仰せつかり、1ヶ月以上前から準備に取りかかった。

いつもはママ会として、高山の繁華街(というか飲み屋街)で交流を深めていたが、いつか幹事が来たらと密かに温めていた企画をのりかママに提案してみた。二つ返事でオッケーをもらった。

先日もブログでイベント案内した本町三丁目商店街の納涼夜市。
ここでマジックショーをされていたNAOさんと初めてあった。しかも成勝の師匠だと知った!!

いつも楽屋でしか挨拶できず、舞台でのショーは1度も見たことがない。楽屋でちらっとカードマジックを見せてもらったが全く仕掛けもわからず、ただ驚いた。
お客さんとして見てみたい!

子供から大人までびっくりさせてもらおうと、のりかママにはマジックショーを提案した。

子供達も保育園でマジックショーの話で盛り上がっていたようで、期待はだんだんふくらんでいった。
当日、大人18人、子供29人の参加者の熱気で期待度最高潮!!


幕が開いて・・・サングラスのおじさんがいた。
雰囲気がちょっと違うので、少し戸惑いがあったが、ネタを披露で一気に大歓声!大人も子供も食い入るようにマジックを見た。

色々びっくりしたのがあったが、子供達をショーに参加させてくれたのが何回かあり、その子供達がおっかなびっくりな顔をしているのがとてもかわいく、ああ、これを企画して良かったなーと思った。

特に最後の細長い風船を食べるネタがすごかった、あの風船はどこへ・・・?しかも2本食べた。

子供達もママ達も満足して帰ってくれたし年長さんの良い思い出になった。

また8月1日、お会いしましょうね、NAOさん、ありがとう。

【写真:成勝、NAOさん・・・ちょっと恐いでしょ・・・】
NAOさん

関連記事