藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2010年08月01日
先日、下の子が熱を出した。
毎日暑いし、昼間の熱を放出していると思いあまり気にしないでいたら、39度まで上がった。

とにかく、冷えペタ(冷えピタをそう呼ぶ)を頭に貼れと怪獣のように攻撃してくる。

昼間は意外と元気に遊び、夜寝る頃高熱が出る。
3日ほど続いたが、週末は夏祭りのイベントもありココで手を打って置かなくては大変な事になるかも!と思い早速成明医院へ。

熱は喉の炎症からきている風邪だったので心配することはなく、お薬を飲むことで解決。
ただ前から気になっていた手の指先に出来ている水ぶくれのようなものもついでに診てもらった。

イボと判明。
イボはウイルスだから、今の時点で薬はいらないよと、他の治療法を教えてもらった。

『神棚にむかって 手を合わせ イボイボ 飛んでけー! これを3回毎日繰り返す』

さんはい!
『イボイボ 飛んでけー! イボイボ 飛んでけー! イボイボ 飛んでけー!』

山下医院2

いつも大変ユニークな治療法でいつも楽しませてくれる成明先生です。
昨日神頼みすることを忘れてしまった、子供には二日分頑張ってもらおう。

さて、さて、今夜は訓峯さんと、飲むぞーー! じゃなくて(笑)
午後8時から本町商店街3丁目、ヨロシク!
関連記事