藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2012年06月
大変ご無沙汰しております。

さてこの度、中国公演ではご同行させて頂きありがとうございました。御家元、奥様をはじめ中国手配センター関係各位様に御礼を申し上げます。

さて、10年ぶりの中国公演でしたが、この10年で劇的に変化を遂げた(遂げている)中国にはびっくりしました。
自転車から自動車社会になっていたし、レストランや公共のお手洗いが思っていた以上にキレイになっていたし、お料理も毎食ほとんど食べられた。水と生野菜だけ気をつけていれば不便は無く、思っていた以上に快適な中国旅行でした。

言葉は片言の和製英語では、通じず・・・・・中国語がメインだか、訓音さんはガッツリ英語で切り込んでいった!!あっぱれ!!

色々ドラマがありましたよ~(笑)
私事ですが20年ほど携帯電話はdocomoを貫き、家族の中で1人家族割りの仲間を外れアウトローな私でしたが、とうとうSoftBankのiphoneに乗り換えをし、ようやく家族の一員になりました。
沢山、写真を撮りましたので、中国公演ご紹介していきますね。

【北京の高速道路、ゴージャスなETC料金所】
201206中国公演1

【私たちの移動バス、なんと北京で6台しかないゴールドバス、すごいだろ~ぉ~】
201206中国公演
関連記事
ご無沙汰しております。
さあ、台風が近づき子供達も一斉下校。塾や習い事も行かないようにとの指示があった。大人にはその様な指示が無い様なので、今夜もいつもの様お弟子さんにお稽古をつけます(笑)。

さて、中国公演から帰って来てから、息つく暇もなく忙しく、ふと鏡を見たら右目の外側白目が真っ赤ッカ!!目から血が流れているかのように生々しく、驚いた!!
そう言えば私の父親がよく目を真っ赤にしている・・・・・親子だし体質が似ているのかな、自分は痛くもかゆくもないので気にしていないが、見せられる方からしたらかなり気になるのですよね。今日は大分良くなりました。私もアラフォー、体調管理には気をつけたいと思います。

中国承徳での演奏会場や演奏写真です。同行して下さった伊藤さんが撮影して下さいました。日本の舞台と違うところがまた新鮮で楽しかったです(笑)撮影して下さった写真をみてびっくり!!中国で五木さんとコラボ???

2012中国公演7
2012中国公演6
2012中国公演5
2012中国公演4
2012中国公演3
2012中国公演2
関連記事
台風も高い山は越えられず、飛騨地方は台風の影響は無くいつもの生活に戻りました。この度台風の被害を受けられた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

さて、来月に訓音さんが所属します民謡バンド『こまち』が高山へやってきます!!私をはじめ訓成会も出演させて頂きます。

なんとその日は七夕の日、恋を成就させたい、あなた!!是非お越し下さい。こまちのメンバーが恋の相談に乗ってくれるでしょう。皆さ~ん集合!!

■7月7日(土)右衛門横町内 お食事処 穂月〈ほつき〉0577-57-8081
■前売り:自由席2500円〈1ドリンク付き〉
※ドリンクメニュー 有料500円~ 数種類有り
※数種類フードメニュー有料500円~(無くなり次第販売終了)
■開場:19:00
■開演:19:30
■チケットのお求めはお早めにお願い致します。当日券の販売は当日お問い合わせ下さい。
■お問い合わせ先:加藤訓音090-8553-4434

2012こまちライブ2
関連記事
高山も梅雨の空、今年もまた洗濯物が乾かない季節になりました。
先日、訓栄さんが『うちの洗濯機は乾燥までしてくれるからいいよぉ』と言っていたのを思い出した。うちもそのうちスペシャルな乾燥機付き洗濯機を設置したいです。

さて、先月民謡雑誌で見つけた『NHK民謡をたずねて』公開録音観覧チケットの申し込みに、応募した。
一ヶ月楽しみに待っていましたら・・・(たぶん田舎なので)当たりました!!

ゲストは〔唄〕成田武士、小野花子、加賀山紋、剣持雄介、堀ひろみ〔津軽三味線〕木乃下真市 他。
この田舎に素晴らしい方々がいらっしゃいます。お疲れ様です、当日は怒られない程度に会場で勉強させて頂きたいと思います。
花子先生楽しみに、お待ち申し上げます。お気を付けてお越し下さい。

中国公演フォトシリーズ
【承徳公演終了後の夕食会会場。街灯が全くない道を進んだ所に宮殿のような所が出現。お料理とても美味しかったです】
2012中国公演8

【左から:訓芳さん、訓栄さん、ビール大好き訓菊さんのお父様。】
2012中国公演9

【舞台化粧が垣間見られる三人娘】
2012中国公演10


関連記事