上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2012年08月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日暑いですね。今日は立秋、何となく風がからっとした秋の風を感じるのはわたしだけでしょうか・・・トンボもよく見るし・・・。

しかし、まだ夏休み。今日も子供に『宿題をやりなさい』と何度も繰り返しています。
私が小学生の頃は親がその気がなかったのか、私のやる気がなかったのか、あんまり宿題のことをうるさく言われた記憶がない、もし言われていたとしても昔のことなので多分覚えていない。そして今の私がある・・・・自分の人生人のせいには出来ません。

さて、そんな宿題に追われた子供をしかり、暑い日々に追われぐったりしていた、そんなときに旧友、芳恵の弟が作っている飛騨高山ジャージージェラートをお中元で頂いた。
とっても美味しかったので、今日の清洲お稽古に持って行くことにしました(笑)ネット販売もしていると思います。良かったらどうぞ。
2012ジャージージェラート
関連記事
スポンサーサイト
20120809手筒花火

今日は朝のラジオ体操は半袖だと少し肌寒い感じでした、日中過ごしやすい高山です。

さて、昨日ご紹介したジャージージェラートを作っている子のお兄さんが手筒花火を上げており、またご縁があり私も毎年津軽三味線を弾かせて頂いております飛騨高山手筒花火が明日開催されます。

昨年もチラシの画像をアップしましたが、はや1年。本当に早いです。
今年も8月9日(厄の日)19:30からスタートです。大新町側で河川に降りていく踊り場で演奏。演奏時間はスタート直後になりますので早めにお越し下さい。今年は3月にもお世話になりましたウェストウィンドオブセッションの女性メンバーと一緒に、花火を盛り上げたいと思います。
お宿山久の組長、沖村家みちや寿司の沖村さん、どうぞよろしくお願い致します!!

とにかく雨だけは降らないで!!それを考えていると演奏に支障が・・・・とならないように、パンパン(祈)
関連記事
昨日の手筒花火&ブラス&津軽三味線コラボレーション、無事に終わりました!!ありがとうございました。

正直なところ、本当に手筒花火とからめるのか心配でしたが、和と洋の違和感なく聞けた等の感想を聞いて、ホッとしました(笑)急遽、パーカッションの加藤さんが参加して下さってより音に厚みが増しました。ウェスト・ウィンド・オブ・セッションのメンバーの皆さん、ありがとうございました。

打ち上げも盛り上がって楽しかったです。またご縁がありましたらどうぞ、よろしくお願い致します。

2012手筒花火
【サックス上山優子、オーボエ小島莉穂、トランペット山下菜々、トロンボーン上野真理、クラリネット栗本由紀、カフォン加藤英和】

関連記事
ご無沙汰しております。
さて、お盆も終わり子供達も学童や保育園へGO!五木公演まであと2週間あまり!!
お仕事モード全開で頑張ります。

その前に375さんに頂いたカブトムシを自然に帰しました。みんなで納得してまた来年。
2012カブトムシ

そして、主人のご両親が銀婚式だったので、お盆に萬代さんで・・・。
2012萬代

そして、お稽古場付近の回転寿司でお盆のシメ。今日からはそうめんとうどんです。
2012魚鮮
関連記事
蝉の鳴き声が響き渡る暑い高山です。今日も残暑厳しい一日になりそうです。

さて、昨日は御園座にて9月の五木ひろし公演のリハーサルが行われ、訓成会も出席しました。急な曲の変更もありましたが、それなりに対応出来たようです。家元のご指導の賜です、ありがとうございました。

さて、五木公演では毎日50人程のメンバーが入れ替わり演奏するため、そのクオリティーにムラが無いように調整しなくてはなりません。演奏曲は今まで弾いてきた曲ですが、そのクオリティーを少しでも高くできるように細かい指導を頑張りたいと思います。

9月、皆様のご来場を御園座でお待ちしております。

20120819決起大会
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。