藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2012年09月14日
ご無沙汰しております。
今日は休演日、何もせずゆっくり過ごしたいと思うが、思うだけ。朝は子供達の送り出し、しかも宿題をやり忘れたようでいつもより早く起こしてとの手紙を発見。掃除に洗濯たまっている作業や仕事の処理と来週の段取り。

そして忙しい中、御家元には今週も土日をお休みを頂き、明日の子供の運動会のお弁当の買い出しと仕込み。平日寂しいのを我慢して頑張っている子供達の為、お母さん頑張ります!!
運動会のお弁当何が食べたいか聞いたら『オクラにベーコン巻いたやつ』・・・・そんな冷蔵庫にある『あるもの料理』で良いのか!?と・・・。食べたいなら作るけど・・・って感じです。来週も保育園の運動会、1日休みを頂き保育園最後の運動会、またお母さん頑張ります!!

昨年も運動会最後まで声を出して応援したら、喉がガラガラ。自分の子供も当然ながら子供達が頑張る姿を見るのは元気をもらえて、涙が出ます。
大人になっても全力で頑張る姿勢を忘れてはいけないな、と思う瞬間です。私も御園座、来年の夢舞台2013、全力で頑張りたいと思います。頑張りすぎて空回りって事もありますが・・・そんなときは息抜きが大事。

訓成会は18日から訓成会女性陣が2回目の出演をさせて頂きます。訓栄会さんや訓峯会さんの様に大勢のお弟子さんの出演は無理ですが、お化粧、着付け、演奏、のレベルアップを心がけて残りの舞台に望みたいと思います。

御園座では毎日沢山のお客様にお越し頂いて、お芝居や、五木さんの素晴らしい歌声、そして藤秋会の津軽三味線大合奏を楽しんで頂いております。まだまだチケットは好評発売中です。是非お越し下さい。

【13日は早川さんが出演させて頂きました。京令さんとツーショット】
2012五木公演4

【22日に出演予定です。昨日舞台化粧の練習しました、頑張ります!!成藤、成浩、成信】
2012五木公演5
関連記事