藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2012年12月19日
大変ご無沙汰しております。

先日名古屋観光ホテルにて訓栄さんの秋田民謡全国大会三味線の部 秋田荷方節 優勝祝賀会に出席させて頂きました。
私のような田舎娘とは違い、名古屋の都会で生まれ育った訓栄さん。内弟子時代はよく衝突して喧嘩に負けて悔しい思いもしていましたが、そんな25年前の頃が大変なつかしく思われました。当日はせん越ながら兄弟弟子として御祝いのスピーチをさせて頂きましたが、昔のことを思うと何だか夢を見ているような錯覚さえ感じられました。

25年前の内弟子生活を共にした唯一の大切な兄弟弟子として、これからもずっと応援して行きます!!
訓栄さん優勝、心より御祝い申し上げます。そして、訓栄さんを支えてきた訓菊さん、色々ご苦労もあったと思いますが本当に良かったですね。おめでとうございます。

さて、来年は・・・・。
プレッシャーに負けず、今年よりも良い演奏が出来るように頑張ります。御家元、奥様、家族の皆よろしくお願い致します。

【佃さん、たなかつとむさんの演奏はフルスロットル!!】
2012訓栄さん祝賀会2

【訓栄さんの地方で訓音さんの秋田荷方節を聞く】
2012訓栄さん祝賀会5

【二次会で、はち丸、バリーさん、せんとくん(笑)】
2012訓栄さん祝賀会

【二次会で初の美女会!!】
2012訓栄さん祝賀会6
関連記事