藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2013年10月
ご無沙汰しております。ご無沙汰が過ぎて申し訳ございません。
今日は少し日差しが強いですが、秋晴れが清々しく朝晩寒い高山です。

さて、今週末に控えました秋田民謡全国大会に今年も出場させて頂きます。昨年からもう一年、私だけではなく出場される皆様が、一年間色々と乗り越えてこの週末を迎える事と思います。
訓成節を聞いて下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。
一年ぶりの秋田、これもまた楽しみです。
【高山市丹生川町広野パーク】
関連記事
ご無沙汰しております。台風の影響か例年の高山なら寒いぐらいの時期ですが、暑くて半袖で過ごしています。

さて、秋田民謡全国大会の三味線演奏 秋田荷方節大会の結果発表です。
優勝は正木啓太さん、準優勝は訓煌さん、3位は訓音さん、そして私が5位と10人の入賞枠に4人入らせて頂きました。
一年間ご指導を頂きましたお家元、秋田から励ましのお言葉を何度も頂きました奥様、ありがとうございました。
そして、秋田藤秋会の皆さん、栗谷大先生、そして秋田大会実行委員関係者の皆様、大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。

またこれから一年間、荷方節をもっと自分のものに出来るように気持ちを込めて、来年の大会に向けて頑張りたいと思います。
そして、正木啓太さん、訓煌さん、訓音さん、おめでとうございました。
応援してくれた、私の家族にも感謝します。ありがとう。

【今年もこの門をくぐりました】


【びっくり!啓太くんの三味線修理中】


【ロビーにて その1】


【ロビーにて その2】


【ロビーにて その3】
関連記事
急に寒くなり、とうとう高山の最低気温がひと桁になりました。
今年の紅葉はどうでしょうか、せせらぎ街道はもうピークかそれとも過ぎる頃でしょうか、綺麗だとよいですね。

そんな高山から異国情緒が漂う1000万ドルの夜景が素敵な神戸へ行って来ました。
その日は暑くて、大型バスが会場前にはつけられず、しっかり歩き汗だく、着物を着るのも汗だくで夏のイベントの様でした。
しかし、私達(総師範)以外は若くて、三味線のバチさばきも元気いっぱい!!
イワキの結束力、青年部のみなぎる若さで、頑張って来ました!お陰様で団体の部優勝を頂きました。ご指導いただきました、お家元を始め応援頂きました皆様ありがとうございました。
ご報告が大変遅くなり申し訳ございません。
次は大阪大会、引き続き皆様の応援宜しくお願い致します。我々も応援も休む暇はありません(^_^)頑張ります!!

【関ヶ原で訓京会さんの熱烈な応援と美味しい差入れを頂きました、ありがとうございました】


【神戸タワーを背にひたすら歩く】


【コンクール開場の外観 其の1】


【コンクール開場の外観 其の2】
関連記事