藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2013年12月
大変御無沙汰しております。
今年も残りわずかとなりました。皆様には一年大変お世話になり、様々な勉強をさせて頂きました。
そして、お家元にはブログ感謝状を頂き大変恐縮しております。ありがとうございます。

さて、藤秋会は毎年忙しく活動をしておりますが、今年は昨年に比べて更に激しく活動した年でした。まだ年内行事が残っておりますので、もうひと頑張りです( ̄^ ̄)ゞ

今年も年末年始は高山で過ごすことが出来そうですので、お家元の奥様に習ったお料理も盛り込んで、張り切っておせち料理を作りたいと思います。
しかし、おせち料理の調理と作業には大変体力を使いますので、簡単に作れるおせち料理レシピ教えて下さい(^_^)

🎵訓成ライブラリー
【佃先生と一緒に】


【ハロウィン】


【ハロウィンその2】


【ハロウィンその3】
関連記事
メリークリスマス🎄大変ご無沙汰しております。
先週末は、高岡藤秋会さんと一緒に家元総見会をさせて頂きました。
年に一度の総見会です。いつものお稽古と違い私も、お弟子さんも大変勉強になりました。
その後の忘年会も大変盛り上がり、話が出来なかった方もあり残念でしたが、またの機会にお話したいと思います。
高岡の皆さん、お家元ありがとうございました。



関連記事