藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2014年07月20日
ごきげんよう。(花子とアンの影響で…)ご無沙汰しております。

現在高山は真夏日でございます。そして今日から長い長い夏休みに入りました。
昨日は超早起きして、高山市一斉親子ラジオ体操へ…練習と本番で2セットやって来ました。薄っすら筋肉痛です。

さて、本日から、小井戸洸二さんの版画作品展が高山市文化会館二階展示室2-6で今日から始まりました。
小井戸光二さんって?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。私のブログに何度か登場して頂いております。床屋さんのお父さんです。
作品展では、先代からの作品もあり昭和16年の高山の風景や景色など、写真では表せない味わい深い版画が沢山ありました。私なんかは説明してもらわないと全くわからないものもありました。

お父さんの作品は私が関わらせて頂く以前のものも沢山展示してありました。15歳で刷った作品もあり、沢山パワーを頂く事が出来ました。

現在、息子さんも携わり、三代に渡る版画を楽しめる日を楽しみにしています。
おめでとうございます。

【昨年の高山市展で最優秀賞になりました作品の前にて記念撮影】
関連記事