藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2014年08月
ご無沙汰しております。
高山でも毎日30℃ごえの暑い暑い毎日を過ごしております。今日は曇り空で蒸し暑いです…どの道暑いと言う事です^_^;

子供達も夏休みが始まって13日目、ラジオ体操から始まり、夏休みの宿題、読書感想文、夏の友、一作品一研究、夏休みのくらし、ハミガキ表、などなどなど、しかも、お昼ご飯が増え、毎日親も頑張っている次第でございます。

そんな長い長い夏休みに付き物の夏祭りも始まりました。全10件のうち今夜で4件目となります。

さて、本日20:30から高山市本町商店街3丁目納涼夜市にて、訓成会の津軽三味線演奏が予定されています。是非お越し下さい。



昨日は高山市、下呂市出身の流れ星さんのライブでした。私も負けない?様に頑張ります!和太鼓にはいつもの小林篤実さんです!!こちらもピカイチです。お楽しみ下さい。
関連記事
本日高山は朝から曇り空、ポツポツと雨も降っています。

さて、昨日の本町3丁目納涼夜市、商店街の皆様、そして沢山のお客様、ありがとうございました。

今年はゲスト出演が無く、少し寂しい舞台になるかな…と心配しましたが、いつもの小林篤実さんの和太鼓演奏が派手、訓成会の皆も自分達が出せる力を振り絞って頑張りました。
良い勉強になりました。また打ち上げも盛り上がり、有意義な時間となりました。来年もお声がかかりましたら頑張ります!!宜しくお願い致します。

【昨日のお客様をパチリ、ありがとうございました】
関連記事
ご無沙汰しております。
今日は終戦69年、祖父が満州へ配属された時の話をよく聞かされたのを思い出します。その祖父も96歳、傷痍軍人の会も高齢化し集まる事も難儀となり解散。少しずつ戦争を考える機会が日常から遠ざかっているのが感じられます。

さて、先日いつも藤秋会の美容でお世話になっております、松野寿美絵さんが高山へ帰省しましたので、さっそく飲みニュケーション!
彼女とは長いお付き合いになりますが、一緒に仕事が出来るとは思いもしませんでした。素敵な出逢いに感謝しています。まだまだ、長いお付き合いをお願い致します。

松野さん最新情報、VO5(ヘアースプレー)の新作デザイン広告のモデルさんセットアップ&着付けをされました。ネットで検索!益々のご活躍をお祈り申し上げます。

【ごっつおやの大将とルザンク・アヤにて】


【飛騨の桃カクテル、絶品!】

関連記事
毎日の雨と、昨日の激しい雷と豪雨で、高山市の一部に警報、避難勧告が発令。

お稽古場の横の川も氾濫寸前。向かい側の山は崩落、民家にも水がつきそうです。
危険な場所からは離れて身の安全を確保しなくてはなりません。
少し小降りになって来ましたが、これ以上水かさが増えない事を祈ります。

関連記事
今日の飛騨高山は昨日迄の悪天候から一転、晴天、暑い夏日となりました。

お家元をはじめ、方々の皆様から安否のお電話やメールを頂きました。ありがとうございました。
お稽古場、自宅、実家、お弟子さん宅は無事でしたが、あちらこちらで、川が氾濫し土手や橋が流されたり、土砂崩れがあったりまだ災害処理の最中です。被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。早く復興される事をお祈り致します。

関連記事
ご無沙汰しております。
本日から飛騨地方では、新学期が始まりました。子供達は夜更かしの毎日でしたが通常の生活に戻るのに時間がかかるのではないかな、と思います。

全国あちらこちらで水害、土砂崩れなどの被害をニュースで見ます。災害にあわれました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて先日、古い町並み(下二之町)にオープンしました、茶房 卯さぎ さんへ行ってきました。
古民家をリフォームされて、雰囲気の違う空間が何部屋もあり、靴を脱いで一休み、ちょっと長居してしまいそう…。
コーヒーもとても美味しいです。デザートはお店の手作りでシフォンケーキ、ミルクプリンなどなど。これもまた絶品!

古い町並みから、少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

茶房 卯さぎ 下二之町40番地 ☎︎0577-57-7476
営業時間 10:30~16:00 定休日 水曜日


関連記事