藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2014年09月
ご無沙汰しております。
さて、私の稽古場の前にあります、映画館旭座さんが、今日をもちまして閉館となります。
支配人の牛丸さんは今夜のCBCテレビのニュース番組で、昨今、映画人口が減り、経営が難しくなったと、おっしゃってみえました。
私も、子供達もたくさん映画を見せて頂きました。夏休みには映写室に入れて頂いて、映写機の仕組み等いろいろ聞かせて頂きました。

飛騨で唯一の映画館が無くなるのは寂しいですが、今まで、たくさんの映画をありがとうございました!お疲れ様でした。

【今現在の映画館、お稽古場から撮影】


関連記事
ご無沙汰しております。
今日の飛騨高山は晴天、秋晴れです。爽やかな風が気持ちが良いです。

さて、昨日から高山駅西にあるポッポ公園で、第1回飛騨高山グルメグランプリを開催中!
私も主人もよくお世話になっている飲食店の方々がエントリーされていましたので、朝から家族で投票に行って来ました!
全種類を食すのは、さすがの食いしん坊の私も出来ないので、家族と分け合って、30種類以上のうち9種類、いただきました!チケットは三食分のチケットと一回分の投票券が付いて1,300円。五票分投票して来ました。

どこがグランプリになるか楽しみです!皆さん頑張って下さい!
今日の16:00迄だそうです。投票もあるから15:00ぐらいまででしょうか?詳しくはホームページで。
皆さんの一票を宜しくお願い致しますm(_ _)m





関連記事
ご無沙汰しております。本日の高山は涼しく(と言うより寒く)上着が必要です。少しずつ秋の気配を感じられるこの頃です。

さて、先日の連休中に地元敬老会での演奏をして来ました。
たまたま訓成会のメンバーの半分が同じ地区(高山市南社教地区)でお知り合いが沢山みえ、大きな声援を頂き大変盛りあがりました。
また来年も同じ場所でお会い出来る事をお約束して来ました。健康や事故怪我に気を付けてお元気にお過ごし下さい。

関連記事