藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2015年02月
ご無沙汰しております。
只今、仙台にてNHKの公開収録番組、北国からのコンサートに出演の為、楽屋で出番待ちです。

藤秋会は、五木ひろしさんとのコラボレーションと30人での津軽三味線合奏をさせて頂きます。

それでは行って来ます。
関連記事
本日の飛騨高山の最低気温はマイナス11℃。

仙台から戻ると、また雪国(´Д` )
高山は仙台より雪深い事が判明。まあ、雪との共存ももう少しの辛抱だと言い聞かせる毎日です。

さて、先日2月8日に名古屋賀城園さんで行われました、藤秋会新春を寿ぐ会及び合奏コンクールに訓成会も7名参加しました。
各支部、単会対抗六段合奏の部では7位と、まだまだ色んな意味で修行が足りないと反省しました。来年はひとつでも上位を目指して頑張ります。


そして、全会員を混ぜこぜにした、その日だけのために組んだチームで対抗する津軽の響き合奏の部で訓成組として14名で出場しましたが、組んで頂いた各会の皆様にお力をお借りして、なんと訓成組、優勝となりました!!ありがとうございました。


また、当日は津軽三味線1,124弾きギネス記録更新のお祝いに、多数のお客様にお越し頂き心より御礼申し上げます。今後とも藤秋会を宜しくお願い致します。
関連記事