藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2015年03月
ご無沙汰しております。全国各地で20℃を越え過ごしやすい日が続きました。花粉の季節も到来です。耳鼻咽喉科の成藤さんも忙しくなります。

最初に、いつもお世話になっておりました藤秋会連合会の不破利兼会長が他界されました。あんなに元気でいらっしゃったのに…信じられません。
来月の会長を偲ぶ会に伺いちゃんとお別れ致します。寂しくなります。藤秋会の事見守っていて下さい。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

さて、不破会長も楽しみにして頂いておりました、藤秋会夢舞台2015昼夜公演。
3月1日からのチケット発売以降、昼公演のチケットは前回の夢舞台より早い段階で、完売になりそうです。
高山からも直通貸切バスを昼夜一台ずつ、二台、お陰様で満席になりました。ありがとうございます。夜公演のみ、増車を致しました。あと数席ございますので、お早めにお問い合わせ下さい。



お問い合わせは訓成会事務局(0577)34-3455
関連記事
飛騨高山は寒の戻りにより2日間雪が降りました。3月末とは思えない寒さでした。

さて、私のお稽古場の向かいにあった映画館が閉館して7ヶ月が経ちましたが、ようやく次の事業者さんが今朝スーパーをオープンされました。
スーパーさとう さん、おめでとうございます。

その寒い寒い中、オープニング演奏に行って来ました。駐車場は朝から満車で、うちも含む近隣の駐車場も混雑していましたが、今もまだ混雑しています。喜ばしい限りです。

スーパーさとうさんは、マツコデラックスさんが、地産の食品を紹介するテレビ番組で、スーパーさとうで買える あげつけ(味の付いた揚げで焼いて食べると美味しい)を紹介してから、全国的に有名になったそうです。焼いて、大根おろしで召し上がれ!!
関連記事
今日は飛騨高山は日本晴れで、まだ白く雪景色の乗鞍岳が目に飛び込んできます。

さて、ファミリーストアさとう さん、まだまだ混雑しております。お客様は車の運転、道路の横断にはお気をつけ下さいね。

さて、毎年恒例の高山民謡連合会主催の第44回全国民謡大会に訓成会も出演させて頂きます。私が産まれる前から開催されていたと言う事ですから、歴史を感じさせられます。その当時からしたら、演目や組織は随分変わったかもしれません。
ただ、根強いファンのお陰で毎年満席になります。有難いことです。
今年も楽しみにして下さる皆様の為に良い演奏が出来るよう頑張ります。是非お越し頂きますようお願い致します。佃先生とそのお弟子さんも出演します。お待ちしております!!

【4月5日(日)高山市民文化会館小ホール 12:30開演 入場無料】
関連記事