上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2015年04月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の日曜日、お陰様をもちまして高山民謡連合会主催の第44回全国民謡大会が盛大に行われ無事に終了致しました。
お足元の悪い中足を運んで下さったお客様、スタッフの皆様、連合会会員の皆様、ありがとうございました。
訓成会も6月の夢舞台へのステップになりました。次に向けて頑張ります。


さて、明日から秋田民謡全国大会へ出場のため、秋田へ出発します。前回の大会から1年半間が経ち少し空いてしまいましたが、細かな技法や、テンポも前回より少し調整出来たような気がします。
今年は前回と会場が変わりましたので、会場の感覚をつかめるか、平常心でのぞめる様に心掛けたいと思います。
お家元、奥様、そして故不破利兼会長をはじめ応援して下さる皆様の為にも頑張ります。秋田藤秋会の皆様にもお世話になります、宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
本日は秋田市内は晴天。

一昨日から秋田大会の為、秋田入りいたしました。
すぐにお家元のご自宅で私、訓音さん、訓煌さん、栄正さん、そして秋田の訓信さん、訓浩さんとお稽古をつけて頂き、それぞれの修正箇所を確認。やはり皆んな得意な部分と、苦手な部分があります。
いかに本番で平常心でそれを演奏出来るか、そうでなければ得意な部分までメチャクチャになってしまいます。メンタル面を鍛えないとお稽古してきたこと、本来の演奏、スタートラインに立てないのかな…と。
さて、お稽古の後は歓迎会をして頂き、奥様の美味しい美味しい手料理を沢山ご馳走になりました。
いつもいつもありがとうございます。
少し肌寒い秋田にはきりたんぽが身にしみました。

昨日は唄の一般の部予選。
訓音さんが、私に気を使って下さり、秋田荷方節の唄付けをさせて頂きました。本番前に舞台で演奏させて頂き事前に勉強出来ました。ありがとうございます。

そして、藤秋会では秋田の訓實さん、訓音さんが予選突破!訓音さんに少し恩返し出来たかな…本日の決勝戦はトップバッター。1番手。また勉強させて頂きます。

それでは、今日も行ってまります。
関連記事
本日飛騨高山は春の高山祭りでございます。
が、昨夜からのあいにくの雨で、春の高山祭りを飾る豪華絢爛屋台は中止となりました。
春の高山祭りは、日枝神社、天満神社、一本杉神社の三社となりますが、本日は我々一本杉神社のみの行列となりました。
朝から雨で、お昼から少し晴れましたが、また雨。子供達と主人は寒さをこらえて頑張っています。無事に終わります様、神様お願い致します。


さて、先週末の秋田民謡全国大会、秋田荷方節三味線の部にて、エントリーさせて頂き、39人中、第2位の準優勝を頂く事が出来ました。
お家元、奥様、そして応援を頂きました全ての皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
来年もまた若い演奏者と戦わなくてはなりませんがもう一歩進みたいと思います。宜しくお願い致します。



関連記事
飛騨高山は、春の高山祭り、古川の起こし太鼓、と雨に降られ残念でしたが、終わりましたら快晴と、憎らしい天気です…。

さて、訓成会&久々野観光さんが企画しております、藤秋会夢舞台2015の高山~名古屋の直行貸切ばすが、昼夜公演3台満席となりました‼️

4月の時点でこれは、喜ばずにはいられません。
その他にもチケットのみご購入頂きました皆様には深く御礼申し上げます。ありがとうございました。【これにて直行便貸切バス終了となります】

そしてお陰様で昼公演のチケットはC席以外は完売となりました。しかし夜公演のお席がまだございます。
これから、予定を立てようとされている方々には是非、6月21日(日)夢舞台2015をご鑑賞頂けたら嬉しいです。

高山からですと、名古屋行きはバス、JRどちらでも。高山への帰りはJR名古屋駅20:35の最終バスがオススメです。(JRの最終に間に合わない場合がございます。バス時間は濃飛バスにてご確認下さい)
引き続き、チケット発売中ですので宜しくお願い致します。

さて、そんな中、明日の14:30から、以前もご紹介致しました 茶房 卯さぎ さんのイベントで訓成会が演奏させて頂きます。他に坪内会の皆さんも一緒です。
こちらもお陰様で満席完売で、明日は13:00から茶房 卯さぎさんはクロージングイベントとなります。
お越し頂けますお客様に楽しんで頂ける様に演奏したいと思います。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。