藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2015年05月
飛騨高山はいよいよゴールデンウィークに突入です。国内外のたくさんの観光客の皆さんが、飛騨の山中までお越し頂いております。たくさん楽しんで下さい。

そんな観光地の高山では、渋滞の緩和として最近歩車分離式信号が何ヶ所か設置されました。子供達は学校でそれを習い、よく分かっている反面、自動車に乗らない歩行者、自転車を利用の高齢者の皆さんは、ほぼ信号無視です。少しずつストレスが溜まります。
その状況を知らないのか、気にしないのか、信号無視をしている高齢者を子供達が見ている事を、見られている事を自覚して欲しいと思います。またこの危険な状況の改善もお願いしたいと思います。

観光客の方々も歩車分離式信号にはご注意下さい。

さて、先週末、加藤流免許授与式が名古屋の賀城園にて執り行われました。訓成会からは新名取2名誕生しました。またこれからもご精進下さい。おめでとうございました。


【左端 内海眞こと加藤成海、右端 早川美津子こと加藤成晄】



関連記事