藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2015年08月
大変ご無沙汰しております。昔は涼しかった飛騨高山も30度をこえる毎日です。決して涼しいとは言えない高山です。

さて、高山も夏祭り真っ盛りです。昨日は手筒花火と津軽三味線&二胡のコラボレーション!毎度ですがリハなしぶっつけ本番。無事終了しました。




昨日までで、9カ所が終了。これからお盆を挟んで残り3カ所となりました。
今年は気温が高く、野外の夏祭りで少しバテ気味です。

毎年、お声を掛けていただく、本町三丁目商店街の夏祭りでは、たくさんのお客様にお越し頂きました。常連さんも沢山見えました。いつも応援頂きありがとうございました!
また、手筒花火で共演頂いた二胡奏者の柳瀬寿子先生の生徒さんで高山二胡飛翔会の皆さんにも演奏して頂きました。ありがとうございました。



関連記事
ご無沙汰しております。

本日8月最後の日。飛騨の公立小中学校では全国に先駆けて26日から2学期が始まりました。
夏休みの宿題や、自由研究、早寝早起きなど、親の怒りどころ満載でしたが、昨年より怒りどころが少なかった様な気がします。
子供達も成長した証拠でしょうか。ありがたいことです。

さて、先週の土曜日で夏祭り演奏が全て終わり。夏が終わったなぁ…とホッとしているところですが、もう秋に向けてドンドン進行しております。
運動会、敬老会、芸能祭、そして武道館での東京オリンピックプレゼンテーション演奏。
今年もこのまま忙しく幕を閉じるのでしょうね。無理しない様に頑張ります!!

【子供達と北陸新幹線に乗る】




【水野詩都子さんファミリーが高山へ遊びに来てくれました】



関連記事