藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2015年10月
ご無沙汰しております。昨日までの暑さは何処かへ…本日飛騨高山は気温17℃となっております。

半袖半ズボンで出歩いている方は外国人観光客の皆さまだけです。皮膚温度が違いますので日本人が真似をしますと風邪を引きますのでご注意下さい。

さて、訓成会に若いメンバーが入会してくれました。名前は虎之助くん!かなりインパクトがあるお名前です。虎之助くんのお母さんは彼の事を『虎!』って呼んでいますが、名前からイメージする虎のイメージとは反対の物腰が柔らかい優しい少年です。現在私の母校の中学一年生、野球部。

今年の5月から入門しましたが、やはり若いのか早く曲を覚えて来ます。入門から4ヶ月ですが先日地域の敬老会の舞台でデビューしました!!
訓成会の先輩方の胸を借り、200人程のおじいちゃん、おばあちゃんからもご声援も頂き無事に演奏する事が出来ました。良かったね。
今年は無理だけれど、来年の東京オリンピックプレゼン演奏には参加出来るようにお稽古しましょうね。





関連記事