上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2016年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。飛騨高山は例年に比べて積雪が少ない12月になりました。スキー場も人工雪で頑張っております。是非お越し下さい。

さて、先週は富山高岡高山合同の家元総見会に出席致しました。
名古屋より1時間近い高岡へお邪魔させて頂くことになり4、5年になりました。

訓政さん、訓芳さん、訓若さん、訓富さん、私が入門させて頂く前からの古い先輩になり15歳の私は大変お世話になりました。
私の親世代の皆様から支えられ、またこれから支えていく立場となりつつあります。恩返しをして行かねばならないなと思います。

当日は、普段私が指導することが出来ない細やかなご指導を頂き、大変勉強になりました。ありがとうございました。
今回は秋田公演での新曲が長物で、皆さん暗譜に苦戦しておりました。お弟子さんには、唄を覚えてお稽古しないとなかなか覚えられないよ、と話しております。頑張りましょう。

高岡の皆様、今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。