藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2017年08月
ご無沙汰しております。飛騨高山は朝晩秋の気配を感じられる様になりました。お盆が過ぎるとすぐ秋です。

さて、先月の藤秋会夢舞台2017秋田公演は今までにない素晴らしい舞台で、また御家元、奥様、秋田藤秋会の皆様のお陰をもちまして満員御礼の公演でした。ありがとうございました。
今までも素晴らしい公演は沢山ありましたが、やはり民謡王国!!秋田の民謡歌手の先生方が舞台に現れるといなや、アイドル歌手並みの声援と拍手!!よそではなかなか聞く事が出来ません。民謡の認知度の高さ、やはり土地に根付いているのだなぁと再確認しました。

そして秋田民謡の大御所、小野花子先生には内弟子時代から、未熟者ながら勉強させて頂いておりますが、今回秋田荷方節全国大会の優勝者4名での演奏で花子先生の秋田荷方節の地方をさせて頂けて大変光栄でした。
この様な機会を与えて頂きました御家元には心より感謝申し上げます。

御家元、奥様、また秋田藤秋会の皆様には大変ご苦労された事と思います。本当にお疲れ様でした、また秋田公演大成功おめでとうございました。

【16年ぶりの秋田公演に訓成会も参加 乳頭温泉にて】



関連記事