藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2017年11月
飛騨高山は乗鞍連峰が白く雪化粧、里は紅葉が深まり、雪の気配が感じられる今日この頃です。
そろそろスタッドレスタイヤの交換でしょうか。

さて、来年2月17日名古屋公演(レインボーホール)を皮切りに、大阪公演(大阪城ホール)、福岡公演(福岡マリンメッセ)仙台公演(宮城セキスイ)東京公演(武道館)に、藤秋会が五木ひろしさんのバックで津軽三味線を演奏させて頂きます!!

特に、現在名古屋公演のチケットが絶賛発売中です。五木ひろしさんをはじめ素晴らしい歌手の方々が出演されます。司会はコロッケさんです。詳しくはチラシをご覧下さい!!お待ちしております!!

関連記事
飛騨高山にも初雪が降りました。いよいよ冬到来。スタッドレスタイヤに履き替えました。降雪の際には高速道路もスタッドレスタイヤ、チェーン未装着車は走行出来なくなりますのでご注意下さい。

さて、そんな雪の中でしたが、昨日は岐阜県図書館にて行われました、岐阜県地域子ども支援賞贈呈式に出席しました。
私の母校である高山市立東山中学校にて平成7年から22年間三味線の指導をさせて頂いた功績が認められ、この度地域子ども支援賞選考委員会より選考されました。大変光栄な事と嬉しく思います。

ご推薦頂きました、東山中学校の井口校長先生、またこれまでご指導を頂きました御家元や、諸先輩の皆様に厚く御礼申し上げます。

これからも地域に根付いた子供達への支援活動を続けて行きたいと思います。今後ともご指導の程宜しくお願い申し上げます。


神門副知事さんより頂きました


集合写真撮影 個人97人、団体35団体が授賞


飛騨地区で子供たちへ編み物、縫い物のご指導をされる竹本先生と一緒に
関連記事