藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2018年10月
飛騨高山は今日から秋の高山祭りがはじまります。今年は天候に恵まれましたので、観光客の皆様はゆっくり楽しめるのではないでしょうか。夜は羽織りものがないと寒いですのでお気を付け下さい。

さて、先週7日(日)三重県桑名市で藤秋会桑名支部 20周年記念公演に出演させて頂きました。10周年の時もお世話になった事を覚えております。あれからもう10年、20周年おめでとうございます。また当日は盛会に開催されましたこと心よりお祝い申し上げます。

公演の内容は藤秋会ならではの津軽三味線大合奏曲、訓成会20周年公演でもお世話になりました、ゲストの皆さんの素晴らしい演奏、夏の会さんの仁太坊物語。お客様にはバラエティーに飛んだ舞台を楽しんで頂けたのではないでしょうか。

訓栄さん、桑名でお稽古されてみえる訓栄さんのお弟子さん、訓菊さんはじめ裏方の皆さんにも大変お世話になりました。
今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。


関連記事
飛騨高山は10℃を下回る日が徐々に増えて来ました。また奥飛騨は紅葉が始まりました。
ストーブ、こたつを引っ張り出して、冬支度が始まりました。

さて、来月11月1日から11月3日まで第58回郷土民謡民舞全国大会が、墨田区のすみだトリフォニーホールにて行われます。

全日、2020オリンピックプレゼンテーション津軽三味線大合奏が、行われます。

また、2日目には、ハイライト二部に 刈干切唄で訓芳さん、三味線グランプリの部に薩摩の訓煌さんが出場!!頑張って下さい!!

そして3日目、シニア編三部に 越中おわら節で芳廣さん、連合会対抗の部に 荷方節・本荘追分組曲で藤秋会 合奏、器楽合奏の部に 海峡津軽で藤秋会合奏、ジュニア編に生保内節で訓樹さん、民謡グランプリに 刈干切唄で訓音さんが出場致します!!頑張って下さい!!

ご興味のおありの方、是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。

また新しく新調致しました、藤秋会はっぴで出場致します。週末は豊田で最終のお稽古があります。頑張りましょう!
関連記事