藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2019年03月
飛騨高山は久しぶりの雪景色となっております。このまま春を迎えさせてはくれませんでした。
週末飛騨へお越しの方はダウンジャケット、冬のコートが必要です。風邪などひかれませんよう、お気をつけ下さい。

本日は、公立高校の受験発表の日です。教え子数名の報告を待っているところです。

さて、その子達も訓成会も出演します、高山民謡連合会主催の第48回全国民謡大会が、3月31日(日)に開催予定です。
毎年4月開催ですが、学生の入学式や春の高山祭などと重なり今年は3月開催となりました。お待ちしております。

高山市民文化会館 大ホール
入場無料 12:00開場 12:30開演

関連記事
飛騨高山は雪が降ったり、汗ばんだり、気温差について行くのが大変です。
週末は雨とか…ひどい。曇りぐらいになりますようにお祈りします。

さて、そんな飛騨高山ですが、九州の兄弟弟子が、出演させていただきました、細川たかし と 長山洋子 ふたりのビッグショー が 明日高山市民文化会館大ホールで行われます。

先月の(一財)日本郷土民謡協会創立記念祝賀会で、澤田勝成先生から、『高山と言えば、訓成さん…今度、高山行きますよ!』とお声かけ頂きました。覚えていていただけて大変光栄でございます。文化会館事務所さんに、飛騨の美味しい飲物お届け致しました!!
大成功をお祈り申し上げます。



このコンサートの三日後に、高山民謡連合会主催第48回全国民謡大会ですm(_ _)m
関連記事