藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2019年05月
飛騨高山はこの10連休で観光客で大賑わいです。あと2日飛騨高山を楽しんで下さい。

5月1日より令和の時代が始まりました。
上皇様、上皇后様長い間お疲れ様でございました、ありがとうございました。
新天皇様、新皇后様の即位されたお姿はご立派で感動致しました。新しい時代も我々をお見守りください、お願い致します。

さて、この10連休は、お稽古も仕事も入れず、お稽古場と事務所の引越しレベルの模様替えと断捨離に明け暮れております。
大量の書類、手紙に年賀状、イベントのチラシやプログラム、内弟子時代からのテープやMD、CDR、DVDなどなど、あと2日間でお稽古を始められる様に頑張ります。

気持ちも環境も新たに 新時代を頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。


もう現在は葉桜ですが、今年の桜はポンポンで綺麗でした
関連記事
この5月で飛騨高山では昼と夜の気温差が20℃、寒暖の差で体調を崩してしまいそうです。
今朝も最低気温が7℃…修学旅行の皆様夜は一枚羽織りものが必要ですよ、お気をつけ下さい。

さて遅ればせながら今年も藤秋会に新名取さん、昇格された皆様が誕生されました。
ここまでご精進されましたことが評価され、その日を迎えられたと思います。心よりお祝い申し上げます。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。おめでとうございました。

関連記事