藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2019年07月02日
九州地方の豪雨被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。今後もお気をつけ下さい。

さて飛騨高山も蒸し蒸しとした日が続いています。その為三味線の音がパリッとせず気分が乗りません。

そんな中、先週末に高山市中体連(日本中学校体育連盟)が行われました。

息子は小学校の時は高山ミニバス(高山ミニバスケットボールクラブ)に所属しており、技術の高い先輩や、仲間、そして素晴らしい指導者のもと、叱られて、褒められて、泣いて、笑って3年間を過ごし、また引退の6年の時には、地区大会、県大会、東海大会で優勝!!(大会初岐阜県チーム優勝)恵まれた環境で、本人の頑張りもあったと思いますが、貴重な経験沢山させて頂きました。関わった方々には本当に感謝しています。

そんな小学生時代が終わり、中学に入学してバスケット部に入部しました。その時と違いいちからの地道な体力作りから始まり、ボールに触る事も、ましてや試合に出させてもらうことなんて無い…歯を食いしばって頑張れ…と、思っていました。

が、部員数が少ないということもあるかもしれないですが、ミニバス時代に貯金していた体力と技術が、息子を助けたのか、入部してすぐに、先輩達の大舞台に立たせてもらいました。嘘のようです。ありがとうございましたm(__)m
先輩の技術には全く及びませんが、先輩の休息時間に少し役に立ったかな…という程度だと思います。

そんな先輩の頑張りやコーチの厳しい指導、顧問の先生、保護者さんのサポートにより、今年の中体連、優勝!!先輩の皆さん、本当におめでとうございます!!!!!



次は地区大会、その次は県大会!7月は忙しいです!沢山応援させて頂きます。見習い保護者ですが宜しくおねがい致しますm(_ _)m



関連記事