藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 2019年09月
史上最高に暑い夏も終盤、飛騨高山は朝晩は涼しくなりました。
皆様暑い暑い夏をいかが過ごされましたか、今年の夏を振り返ります。

飛騨高山おもてなし隊の芸者さん『りょうこ』さんが、昔高山で活躍されていた芸者さん金時さんの名を頂き『二代目 金時』を襲名されました。おめでとうございます。益々のご活躍をお祈りいたします。








関連記事
飛騨高山は曇り空、昨夜は大雨警報が発令。全国で大雨による被害が相次いでおります、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて、7月28日には津軽三味線競技会名古屋大会へ訓成会の草場君が出場させて頂きました。また、藤秋会青年部の先輩、訓栄会の栄正さん、訓京会の京泰さん、草場君がいつも兄弟子と慕って、何かとお世話になっております。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

第二位京泰さん、第六位栄正さん、入賞ならず草場くん、また来年頑張れ!


応援に、訓栄さん、訓京さん、訓成会の匠くん、草場くんのご両親、ありがとうございました。


関連記事
三連休の飛騨高山は快晴で気持ちが良いです。ご来高の方は朝晩は涼しいですので、羽織りものをお持ち下さい。
また、飛騨高山みちなみコンサートなど、今週、来週の三連休は野外イベントも開催中です。

さて、まだまだ30℃を観測する日があり、汗をかく日が続きます。そうでなくても暑いので、本格的な秋が待ち遠しいです。

それでは、また夏を振り返りたいと思います。
毎年、お声を掛けて頂いております、高山市本町三丁目納涼夜市で演奏させていただきました。飛騨古川四神太鼓の小林篤実さん、お世話になりました三栄会さんの皆さま、ありがとうございました!!また来年もお声掛け頂けるよう精進してまいります。宜しくお願い申し上げます。



関連記事
飛騨高山は三連休賑わいました。観光地らしく年々、新しい飲食店もオープンしています。流行りのタピオカ店も人気です。

さて、また夏を振ります。

今年も訓成会ジュニアチームは、(一財)日本郷土民謡協会主催の青少年全国みんよう大会へ出場しました。
一年『高山中学生津軽三味線クラブ』でのお稽古を頑張ったその集大成を大会にぶつけました。残念ならが入賞ならずで、まだまだ未熟ではありますが、良い経験をさせてもらえました。
お家元をはじめ、当日応援に来てくださった、東京支部横須賀の訓陽さん、私の高校の同級生、そして皆んなの先輩悠平兄さん、訓成会名取連、保護者の皆様、青少年育成活動を応援して下さる全ての皆様、ありがとうございました。
また入賞に向けて頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。

高山出発!!


宿泊先で最終稽古!


本番、見守る方が緊張!


お家元と一緒に!ありがとうございました!


関連記事