藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 肩こり人のアイディア
私の周りでは肩こりの人が多い。

富士マッサージファンの訓峯さんを筆頭に、御家元、多数の会員さんが肩こりのようだ。
私もそれに負けず学生の頃からクイーンオブ肩こり、母親によく肩をもんでもらっていた。

運動不足の私達(最近の訓栄さんは違う)代謝が悪く血の巡りが滞る、そしてお酒で消毒・・・・。

何年か前は主人によく肩をもんでもらっていたが、私の肩があまりにも硬いので『親指が曲がった!』と文句を言われ、太鼓のバチを使って硬い肩をほぐしてもらい『普通だったら傷害罪で捕まるぞ』とまで言われた。

ここ何年かは、あんま、鍼、灸と体の調子をみてかかる治療院を使い分けている。
最近は『はねそま治療院』にもかかっている。

肘の刺さり具合がとっても気持ちいい、重さも丁度。
しかし『はねそま治療院』は気まぐれなので簡単にお願いを聞いてはくれない。時にはお土産が必要な時もある。タダでは問屋は卸さないらしい。

マッサージ2

調子よく肘を動かしているが、私の背中が丸いため、いきなりごろりんと落ちてしまう(笑)
マッサージ1
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック