藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 名田屋鼻之丞(耳鼻科)
成藤さん

訓成会は、高山市医師会の先生方がお稽古に通っていらっしゃいます。

御家元より「訓成会総合病院」と名を戴き、藤秋会の会員さんからもお声をかけて頂いております。

訓成会の会員さんが一気に増えたのも先生方のお力添えもあり日頃よりご協力頂き大変感謝しております。

さて今日は、藤秋会に入門頂くきっかけを作って下さった、高山市名田町に古くから耳鼻咽喉の医院を開業されております、斎藤耳鼻咽喉科の院長、斎藤章先生こと加藤成藤さんをご紹介致します。
その『きっかけ話』はまた追ってブログにアップしますね。

成藤さんは他のメンバーから「医師業を引退されたら三味線を本業に」と言われており、並々ならぬ努力をされております。嬉しい限りです。

他にも多趣味で、最近は世間で流行っておりますエコ車のインサイトをご購入され楽しんで乗っていらっしゃるようです。パソコンやIT関係の最新機器のことなら成藤さんに聞け!!というぐらいよく勉強していらっしゃいます。私も主人も「まず成藤さんに聞いてみるか」が口癖になっています。

まだまだ紹介しきれていない興味深い専門の部門もありますのでまた次回までとっておきますね。
私も成藤さんに耳の調子を診て頂いております。是非お越し下さい(笑)
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック