藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 舞台の後のお楽しみ
桃パフェ

ご縁があり佃さんが高山で教室を始められてから4年目。いつも遠方よりありがとうございます。

毎年、夏のうちに1度は誘って桃パフェを食べに行きます。甘い物好きの佃さんは誘わなくても自主的に食べに行っているとのことで、私より回数は多いと思います(笑)

そこで先日高山での舞台を終えた後「桃パフェ行く!?」となり、高山市の市内を流れる宮川(上流は、あの赤い中橋があるところ)付近の本町三丁目の『ベルクラール』に行ってきました。

今年は長雨で桃の糖度が例年より低く、果樹園経営の方達は結構な打撃を受けておられるようですが、そんなこと感じさせない美味しい『桃パフェ』を頂いてきました。

桃は口の中で溶けてしまうぐらい柔らかく、ジュージーな果汁をたっぷり含んでおり、最高です。
そんな感じで、すぐ食べ終わってしまうので、私より早く食べ終わってしまった佃さんが思っていたのは『おかわりしたいな~』ではないかな・・・・と。最初から余分に注文しておけば良かったかな?

お盆明けからも暑い日差しが飛騨桃に降り注いでいますので、次の高山のお稽古の時もまだ『桃パフェ』あると思いますよ。

皆さんも桃パフェいかがですか。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック