藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 堪忍袋の緒が切れました~♪
小井戸5
また暑い夏がやってきました。
下の子は本当に汗っかきで、お風呂かプールに入ったかのように汗で髪がべたべたに濡れる。

数年前は、マルコメ君にするのはちょっと可愛そうじゃないか・・・と言われていたが、今では『ザクザクと切切ってもらっておいで』と家を出される。

小井戸のおじちゃんの所には、男の子が喜ぶ戦隊ものの人形や本、合体したり変形したりするおもちゃが沢山あるため、髪を切るのを嫌がらず進んでイスに座る。
しかし最近は口が達者で、気に入らないと、文句を言ったり、わめいたり、泣いたりする。上の子の時はあまりこのような記憶は無いので、この子特有の気質なのだろうと気長に付き合っている。でもたまに堪忍袋の緒が切れると3歳のチビ相手に本気で言い合いをすることもある。
夜中でも外でも言い合いをするので、ばあちゃんは『虐待しているかと思われるから、車の中でケンカして』と言う。
今日なんかは『あと10年は今みたいな感じだよー』と言われ、気が重くなった。

しかしまだおねしょしたりして憎めないところもあり、手首の肉がぷくっとして、くびれている間は許すことにする。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック