藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ あなたも睡眠不足?
22紫陽花C
朝起きたら、テレビの前に座っている主人がいた。
あ!そうだった、
主人が口を開いた 『日本3-1で・・・勝ったぞ!!!!』
えーーーー!やった-!イエーーーーイ!!

どのテレビ局でもサッカーのゴールシーンを映していた。

私はスポーツ観戦が得意ではないので、3歳の息子のように『何で?』という質問や疑問が多く、主人にも呆れられる事が多々ある。

昨夜は遅くまで仕事をしていたので、もう少し起きていたら生中継でサッカーが観戦出来たが、なぜかその前にウィンブルドンでのシャラポアがテニスの試合をしていたのに見入ってしまい、しかも眠くなってそのまま寝てしまった。何の緊張感もなくすぐに眠りについてしまった事を、夜中サムライジャパンを応援していたサポーター達が朝のワイドショーで映し出されたとき少し罪悪感を感じた。すぐ寝られてゴメン。
朝起きて、主人の顔を見てもピンと来なかったのも自分なりに反省している。

しかし、今までのワールドカップでの日本戦では見たことのない、切れのあるシャープなゴールシーンだった(スポーツ観戦が得意ではない私が言うのも何だけど)すごくかっこよかった。頑張った!!

やっぱりチームワークが一番大事なんだな、肩を組んで国歌を歌うシーンが頭に浮かんだ。何を歌うかではなく、どんな気持ちで歌うかが大切なのではないかと勝手に思っている。

次の試合は夜中でも頑張って観ようかな。おめでとうと言うのはもう少し先までとっておこう。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック