藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ IWAKI可児の地見参!
栄章さん栄保さん、可児のみなさんこの度は大変お世話になりました。
そして、名取襲名おめでとうございました。

大変素晴らしい披露宴でした。

私が大変心に残ったのが、栄章さん、栄保さんがIWAKIの演奏の時、自席に着かれずお客様のテーブルの最後列でずっと立って聞いてみえたお顔が喜びあふれる満点笑顔だったこと。
舞台ではコンタクトレンズを着けるため、遠くの方までしっかり見えるのです。間違いないと思います。

それと、お二人のご家族の皆さんも忙しく動き回って、本人達の写真を沢山撮って見える姿にも大変ご理解頂いて見えるのだな、と心にぐっと来ました。

わたしですらこんなに心を打たれたのだがら、お師匠さんにあたる訓栄さんはさぞ嬉しかった事と思います。
御家元も最後のご挨拶で訓栄さんのことを『若い師匠だから、もっと可児の地で頑張ってもらいたい、応援してほしい』とご挨拶された。

本当にその通りです。
こんなに応援して下さる皆様がみえるのですから、訓栄お師匠さん頑張って下さい。またいつでもお手伝いさせてもらいます。

それから声援を送って下さった、高木会長、ありがとうございました。お体大切に藤秋会と共にいつまでも元気いっぱいの会長でいらしてくださいね。

可児の皆さんありがとうございました。
可児名取式

追伸:お土産に頂いた辛子明太子、とっても美味しかったです。主人が大絶賛でした(ちゃんとブログに載せるようにとのことでした)ありがとうございました。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック