藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ あー夏休み!
今日は飛騨高山この夏最高気温、30度を越えた。

高山のお隣、郡上市の明宝では毎年大規模なレゲエ・フェスティバルが行われる。海の日だか山の中でレゲエを楽しむレゲエファンでかなり盛り上がっていたようだ。昨日行った居酒屋の女の子も、仕事が終わってからレゲエ・フェスへ行くと言って3日間通しパスを腕につけていた。今日が最終日かな。

そのこともあってかこの連休、高山も観光客で混雑した。

また別の日には藤井フミヤ、ザ・ブームなどのアーティストが出演するめいほう高原音楽祭が行われる。明宝ハムも結構美味しいので子供達も喜んで食べる。


そしてうちの子供達は・・・『海の日なのにどうして海に行かないのか』と、一人前に社会の一員になったのような発言が私の背中を飛び交う。

しかし何だかんだ言いながらも子供達は“海の中の絵が描いてある”プールで海の日を楽しんだ。
海の家に行ったかのように、そうめんとタコライス風炒めしを外で食べて大満足、ちょっとした料理で『お母さんの作るお料理が一番おいしい!』と言ってくれる子供達がかわいい。

高山の小中学校は明日から夏休み、梅雨も明け本格的な夏がやってきた。
私も真夏の日差しにあぶられて、今夜もビールが美味しいかな。

海の日
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック