藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 本三祭 【黄色い声編】
NAOさんの舞台も大盛況でおわり、舞台転換開始。

野外舞台なので、緞帳もなく準備は全部丸見え。
客席には訓成会総合病院の先生のファンが続々と集まっており、先生方が舞台に乗ると 『キャー!キャー』 と黄色い声が飛び交う。

ホールなどの舞台では歓声を上げにくいが、野外演奏では本能のおもむくまま 『うっちゃーん!!』 『かっこいいー』 の連続。

まだ、舞台始まってないんですけど・・・・もう絶好調の声援。
その『うっちゃん』とは、内海先生のことですね-。
2010本三祭10
あまりの黄色い声に笑いが、緊張が少し解けたようだった。

サービス精神旺盛なうっちゃんファンは、全ての先生方に黄色い声を送ってくれた。もちろん私にも 『訓成さん、きれい!』 とか、『訓成さん、かっこいい!』 とか。私も嬉しくなって今までになく演奏しながら掛ける かけ声 は大きく切れのある声で、その黄色い声にお答えした。

訓峯さんに至っては『峯さま』コール。
ブログの写真と実物が違っていた為か(本人もそう言っていた) 『峯ちゃん』 よりか 『峯さま』 が、しっくりきていた(笑)

黄色い美声の方以外にも、毎年楽しみにして来て下さる方々が徐々に増え、私の同級生なんかはひょこっと現れてお互いの子供の数を聞いてびっくりしたりして懐かしい再会をしたり、訓成会のみんなもそれぞれに活躍されている場のお知り合いや、友人が声を掛けてくださっている。

本当にいつもありがとうございます。益々頑張ります。
皆様、来年も是非お越し下さい。お待ちしております!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック