藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ これいじょうは無理だぁ!
昨日は、高山手筒花火にお越し頂いた方、ありがとうございました。

毎年、このイベントでは雨がつきもの。今年こそ晴れると思っていたのに、絶対そうだと思っていたのに!!

何と、雨が降ってきたのです!!!!
しかも、三味線の演奏が始まったら降りかけた・・・・。何でーーー!!

演奏は、手筒花火とタイミングを合わせてきっかけを出すように、練習したのに、手筒花火が火柱を上げない・・・・待てど暮らせど炎が見えない。

今回、最初、そして和太鼓の、篤実さんが太鼓ソロを努めたところが問題があったようだ。
最初の部分なんかは1段から3段まで弾けば十分花火とタイミング合わせられると思っていたのに、3段まで弾いてもまだ花火が始まらない、とうとう追加でもう1回3段、4段と弾いた。何だか気持ち悪い感じだったが花火と合わせられた。

和太鼓の篤実さんに至っては、もうクタクタになるまで叩いても花火が始まらない。そして、今年は花火が終わる前に全ての演奏が終わり、雨も本格的に降ってきたため終了となった。

『これは賭やな』
超ドキドキを味わった私達でした。訓栄会さん、篤実さん、ありがとうございました!!
夏休みの恐い想い出になりました。来年チャレンジしてみたい人いたらコメント下さい!

2010手筒花火
【写真:前列左 はるかちゃん、訓菊さん、私、篤実さん、後列:紗弓ちゃん、達也くん、英治くん】

2010手筒花火4
【特等席での演奏】

2010手筒花火3
【打ち上げは、稽古場近くのカルビ大将、メチャメチャ肉食べました(笑)】
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック