藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ おじさんを訪ねる
今日から子供達はお盆休み。休みとはいえども、大人は忙しい。

今朝は、帰省中のいとこも連れて4人で子供の散髪のはしご。

先ずは上の子をミッキー美容室へ。前髪を短く切ってもらい、私似で髪の量が多い為すいてもらった。
真弓は盆休みをもらっていて不在、おばちゃんに切ってもらった。ありがとう。

そして次は、おなじみ小井戸理容店へ。

さて、高山には古くから市民の情報誌【市民時報】がある、そこに知ってる二人が載っていたのでご紹介。
小井戸の兄ちゃんと成信さんです。
ペット自慢コーナーなのだが、何と、成信さんのところの小次郎君は『ハトぽっぽ』を歌うらしい。その話、昔何となく聞いたことがあるが、改めてすごい犬なのではと感心した。

【画像は市民時報より】
市民時報社1

【まずは後ろ髪ジャキジャキ】
小井戸8

【手には最新のおもちゃを、絶対離さない】
小井戸7

【この期に及んでも、おもちゃは離さない。いつも楽しませてくれてありがとうございます】
小井戸6

さて、散髪の間子供達は次から次へと『トイレ-』の連続で、トイレ当番を担当し、全部さっぱりしたところで(笑)かっぱえびせんを頂き帰路へ・・・・・しかしお盆の観光客や帰省する方でどんどん道が混んできた。

遠回りだが、混んでいない道で帰ろう。
途中、成徹さんの江名子クリニックに突然の訪問!!丁度最後の患者さんだったので、看護師さん達も快く歓迎して下さった、ここで成徹さんと記念写真。ジュース1本渡した(笑)

江名子クリニック

せっかくの記念写真なのに、下の子が『車で待っとるー』とうるさいので、成徹さんとお別れをしてから、どうしてそうなんだ!と聞いたら、食べかけのかっぱえびせんを食べたかった と言う理由だった・・・・。そんなことかーーーーぁ!

おじさんを訪ねて3キロ。
午後からはBBQ、忙しいお盆休みの幕開けです!!。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック