藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 家あそび
今日も暑い!!多分、岐阜の多治見は今日も38度ですな、心よりお見舞い申し上げます。

昨日の訓成会のお稽古でも話題になったが、昨年より絶対暑い、年々気温が上昇しているのは間違いない。
子供達も炎天下の外遊びが辛いと感じているみたいで 『今日は家の中で遊びたい』と言ったりする。

私なんかずっと屋内でクーラーにあたっていたい。外に出たくない!

そんな子供の屋内遊びは、お絵かき、ぬりえ、工作、剣作り、たまにお料理、ごくごくたまに三味線のお稽古。
それ以外にはパソコン。

マウスの使い方なんかすぐ覚える。
下の子はまだまだパソコンの扱いは無理だが、YouーTubu(ユーチューブ)で、シンケンジャーやゴセイジャーの合体ロボの変身過程を好んで見ている。何回同じ物を観ても飽きないようで、『おかーさん、もう一回ー!』とトイレにいても呼ばれる。もう!

上の子は、ヤフーキッズのゲームを楽しんでいる。
最近は、着せ替えを楽しんでいた。

先ずは私に似せて女の子を着せ替えしました-。
【初音作】
パソコン着せ替え2

結構、雰囲気出てますね~。

次は、先日高山に遊びに来てくれた春花ちゃんに着せ替えしましたー。
【初音作】
パソコン着せ替え1

キャップ、花柄の服に、黄色いチェックのスニーカー。可愛く出来ました。
どうかな?春花ねえちゃん!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック