藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ あね弟子の姿
お盆が終わった頃、私の同級生が嫁ぎ先の横浜から帰省した。

彼女とは中学生からの付き合いで、私が秋田へ内弟子修業へ行くときも見送りに来てくれた。

実家は創業130年の老舗の布団屋さん、創業当時は呉服もやっていたそうだ。
そして彼女は1級建築士。

それに至るまでの努力とその志には心から尊敬をしている。
そして、彼女も私の三味線の活動をいつも応援してくれる。

お互いにご縁もあり、現在は家族ぐるみでお付き合いしている。

子供はお互い2人。
しかし先月彼女から『自然妊娠で3人目出来ました』とメールが来た。

何年も治療をして2人を出産した。それは精神的にも経済的にも負担が大きく、途中で断念する夫婦も多いと聞いている中、信念をもって治療し続けたこと、彼女らしくまた彼女の強さに脱帽した。

しかし不可能に近いと言われていた自然妊娠を実現させた。
素晴らしい、おめでとう。

現実的には大変だと思うが、そんな2人の大事な赤ちゃんの誕生を心待ちにしている。
ちょっと欲を言えば男の子だったらいいなーと、心の中で神様にお願いしている。

【写真:同級生の子供さんと三味線、初音の姉弟子ぶりを撮ってみた】
初音稽古1
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック