藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ すいか直送
今日は台風の影響か、風もあり少し涼しい気がする。
高山では8月26日から2学期が始まっている、いつもなら涼しくなっている時期なのに今年は気温が下がらず、子供達はクーラーのない教室で暑さに耐えて勉強している。(校舎4階なんて死にそー)

今朝のテレビ番組の特ダネで小倉さんが
『日本も年々気温が上がり、今年は30度以上の日が30日以上続いた所が沢山あった。学校にクーラーが無いところがほとんどなんだから(夏休み以外の国民の休日を夏休みに移動して)欧米のように休めるときに休むロングバケーションを作ればいい、どうでしょう』と言っていた。

そんなのが実現したらいいなーって感じでしょうか。

さて、先日の役員会では、氷見から訓芳さんが出席(ゆうけんの父)。
集合時間に現れず、何処にいるのか電話したら、関?いつもならとっくに着いて下手したらお茶しても時間が余る程の余裕を持った現場入りをするはずなのに、どうして・・・?

サービスエリアのトイレに財布を忘れて、取りに戻ったんだそうな!!しかも、目的地に着いて車を駐車場に入れてから忘れたことに気づいたそうだ、でも財布は心の優しい方がインフォメーションに届けて下さったようで大事に至らなかった。気を付けよう、トイレに財布。

役員会も終わり、楽しい懇親会。また新作お料理が沢山。
普段では絶対出してはもらえない見たこともない料理をみて味わって感動。

【写真の手前の大皿料理は新作】
2010役員会1

そして、前にブログで紹介した、自家製のスイカを1玉高山から直送し、上海美食さんで冷やしてもらってみんなで食べた。黒スイカ美味しかった。満足満足。
2010役員会2
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック