藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 敬老会で演奏しますよー
秋晴れ

今日はすがすがしい秋晴れの空が広がっている。
気持ちがいい、今日は間違えずに保育園の運動会練習に送り出した(笑)

さて、今朝テレビを観ながら主人の母が
『日本振興銀行に3億預けてある』 えーーーーーー!!
『・・・って言ったら目の色変わるよなぁ』・・・・・変わる。
自分に深く関係ないから気にしていないけど、関係ある方は大変。朝から、家には3億円あるのかー!?ってぬか喜びした。

さて、今度地区の敬老会へ是非にとご要望があり訓成会が津軽三味線を演奏しに行く。【関係者のみの観賞となるので一般の方は入場出来ませんのでご了承下さい】
その主催者さんが、本町三丁目納涼夜市を何年間か聞きに来て下さってお声を掛けて頂いた。

しかし、その敬老会は高山でも最大級の敬老会で300人程の75歳以上のお年寄りが集まる。
ホールで300人集めようと思ったら大変な事。まあ演奏を聞いて津軽三味線始めたいなーなんて事にはならないと思うが、訓成会ファンが増えてくれたらいいなーと思っている。

その地区在住の訓成会メンバーを中心にみんなが応援演奏をしてくれる。
あまり早い演奏にならないよう、虫の声は気持ち大きめに鳴らすように(笑)気を付けよう!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック