藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 子供クッキング
昨日は文化の日。
各地で文化祭など催しが沢山あり、芸術の秋を楽しめたのではないでしょうか?
訓音さんのお弟子さん達の演奏、出来たかなー、気になる~。

しかし、なぜか私は全く予定が無く、子供は一輪車に乗りたいと朝早くから私が寝ている布団の周りをぐるぐる回り奇声を上げていた。
一輪車は小学校に上がったら、死ぬほど出来るから待ってなさいって感じです。飛騨だけでなのか、一輪車の雑伎団があり小学生の土曜教室で盛んに演技を指導している。
初音も三味線弾きながら一輪車に乗れるくらいになれば食べていけるかな・・・・アホな考えですいません。

さて、そんなことで昨日は子供達と何をしたかというと
二十日大根2
実家に種をまいた二十日大根の収穫に行ってきた。
良子さん(実家の母)が大根をかじったら『もう少し早く取った方が良かったかな』と、収穫時期が遅かったようで料理しても駄目なようだ。残念。

二十日大根
最近、初音がお料理をしたがり邪魔なんだけれど、意外と食べられる料理を作るようになってきた。
私が仕事でいなくても、お父さんに御飯食べさせてあげられるようになったらいいなーととても期待している。
昨日、子供の包丁とまな板を買った。やる気満々。

一方、創真は・・・じいちゃんの部屋にある来年用に取ってある野菜の種をこそっと食べていた。
まるでリスのようだ・・・・お腹痛くならんかな。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック