藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ mini クリスマスコンサート
久々のブログ書いてなう。(なうって初めて使ったが使い方合ってる?)

さて、今週末、苦労(?)して三味線のお稽古をさせてきた成果を披露するときがやってきた!
初音が通うピアノ教室の発表会で三味線を弾く。『親子竹』ならぬ『親子棹』・・・ちょっと分かりづらいか(笑)

たまたま、集まったキッズ3人、仲良くレッスンさせてもらい皆がお互いにそれぞれの存在に感謝している。
先生も3人ともかわいがって下さり、子供なりに切磋琢磨しているのがうかがえる。

初音の場合は、私の妹や実家の母から勧められて始めたピアノだが、他の二人は自ら志願して教室に通っている。明らかにその差は大きい。本人はどう思っているのか分からないが、今朝はめずらしく朝ご飯を食べたらピアノを弾いて保育園に行った。少し『やらねば』と思っているように見える。
ピアノの他に三味線も演奏するため子供なりに頑張っているはず。発表会が終わったらギューッと抱いて褒めてあげよう。でも当の本人は発表会後のパーティーの方を楽しみにしているようだ、頑張ったご褒美はすぐそこに待っている(笑)

しかし、それを横目に創真はピアノの先生宅で熟睡・・・しかも、あろう事か『おねしょマン』沈黙の儀式を行った・・・ソファーに・・・・ごめんなさい。
本人は何も無かったのようにその場を立ち去った・・・・先生、ごめんなさい。

発表会は以下のように開催されます(無料)。私は1曲弾かせて頂きます、お暇な方はどうぞ!

初音ピアノ3

初音ピアノ1

初音ピアノ2
【おねしょマン参上】
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック