藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 節分ですねー
ご無沙汰しております(笑)

さあ、今日は節分の日、今年も子供達は早々と鬼退治に保育園へ行った。保育園の先生方は結構痛い思いをされるのではないかな・・・と。そういえば、訓峯会の峯曄さんも、訓径さんも保育園で頑張って見えるのではないでしょうか。子供達の為にありがとうございます(笑)

さて、そんな中うちの成勝(なりまさ)も老舗料亭『洲さき』さんにて恒例の節分祭で、お三味線頑張っているようです。
ラッコも恵方巻もどきを丸かじりしていたのがカワイイ。今夜の夕飯は太巻きを子供達と作ろう。

そんな成勝さんのデンタルクリニックの分院で子供達がお世話になっている。
そこは小児歯科もやっているため、子供達が喜ぶアイテムがいっぱい!!待合室にはおもちゃや、ぬいぐるみ、絵本。診察室には小型テレビがありディズニー映画が流れている。

そして診察が終わると、かわいいシールか細長い風船がもらえる。その日は創真だけ連れて行ったのだが創真は風船を選んだ。何故に風船?って思ったら、歯科衛生士のお姉さんがエアーをシューッと入れてキュッキュっと、うさぎを作ってくれた!!すごい!!

成勝さんはマジック愛好会に所属して、以前紹介したNAOさんに師事しているため、もしかして分院のスタッフの皆さんもマジック仕込まれているのかな??と成勝さんの意気込みが感じられた(笑)
今のは憶測だけど、スタッフのみんなは分院の尾上先生に仕込まれているようだった。受付のスタッフもささーっと風船をうさぎに形どる。感動した。

最後に治療を頑張って終えた子供達には写真を撮ってくれる。これもまた子供達が喜ぶ企画。
三味線もいつか成勝さんの仕事に役立つ時が来たらいいなー・・・なんて、成勝さんの可能性を見届けたいと思う。

【本人恥ずかしいかもしれないが成勝写真】
アイビー4
【分院待合室】
アイビー3
【尾上先生と】
アイビー1
【スタッフのお姉さんと風船】
アイビー2
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック