藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 長かったお正月
昨日は皆様お疲れ様でした。
飲まず(飲んだようですが)食わずで体を張って下さった御家元お疲れ様でした。無事に新年会が終えられたようで本当に良かったです。幹事や裏方としては色々問題もあり、新しい試みもありまた少し成長出来たのではないかと思います。

しかし、今回事務局の奈知さんが見えなかったのがやっぱり大変だった。反面、年々奈知さんに頼れるようになったのだと嬉しく感じた。新事務局を立ち上げてから、ようやくここまでこられたかと思うと、力を貸して下さった方々に心より感謝致します。

最近、新年会ではコンクールの賞金、賞品の割り振り作業をさせて頂いてる。
新年会での幹事の仕事は沢山あるが、この賞品割り振り作業が一番気を遣う。やはり全体のバランスを見て、賞品を持ち込んで下さった方の気持ち、またそれを頂く方の気持ち、これを短時間に決めるのは難しい。

言い過ぎかも知れないが、この作業が出来るのは私だけだと思う(反論はメール下さい)。完璧には出来ないけれど、妥当な割り振りをする自信はある。ちょっと早いが次回の新年会幹事の方、その仕事は頼まれたらやりますので、遠慮無くお願いしてみて下さい。その他は遠慮します(笑)


訓成会&訓音会も合奏コンクールオリジナルの部の5位を頂きました。一言二言しか話せなかった内海先生ごめんなさい!成藤さん、谷口さん、諸屋さんも帰りのバスでしか乾杯出来なくてごめんなさい!!

とにかく御園座から始まった待った長いお正月がようやく終わったー。
みんな飲まず食わずで頑張った事をそれぞれ今日は労いましょう。お疲れ様でした!!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック